■2003/06/13 (金) カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト
 

まだまだ、流行ってますね〜。
わたしも、カスピ海ヨーグルト頂いたので、
ボインちゃんになるべく、
がんばって食べてます。

注意!!カスピ海ヨーグルトにはそんな効能はありません。
私が勝手に思い込んでるだけです。
だって乳製品好きな女の子ボインちゃん多くないですか??


 
なんといっても、
常温で、ヨーグルトができるのと
少しの種菌をどんどん使いまわせるのは魅力的。

ヨーグルト買うよりものすごく安くつきますよね。

でも、毎日ヨーグルトのみで食べられるほど、
ヨーグルト好きじゃないのよね。

そんなわけでどんどん料理に活用。
ちょっぴりでもかさが増えるのは、
貧乏人には大事です。
 

オムレツ、卵焼き、スクランブルエッグ、
玉子料理には、
大さじ1くらい入れてみましょう。
 

カレーやシチューはもう定番。

 
マヨに混ぜてもおいしいですよ。
ちょっぴり塩を混ぜてね。
オリーブオイルやコショウを混ぜて、
しっかりドレッシングにするのもよし。
 

おみそを1キロ買ってきたら、
まず半分をタッパーにだして、半分は冷凍保存にして、
タッパーに出した方には、
同量以下のヨーグルトを混ぜます。
すごく溶けやすくって、おみそ汁がラクチン。
ちなみに味は、少しマイルドになるくらい。
友人達はちっとも気がついていません。

ちょっと残っちゃったりしたら、
パックにしてます。
流す前に塩をちょっと手にとって、
Tゾーンを優しくこすると、
気になる毛穴も少しすっきりします。

今のとここれくらいなの。
あとはフルーツ混ぜて食べるくらいなの・・・

何かありましたら掲示板で教えてください。m(_ _)m