■2003/01/23 (木) さむいですねぇ

冬になると思い出したようによく飲むのは、
 
ジンジャーティー
 
 
カップに水と冷凍しておいたしょうがスライスを入れて、
1分くらいレンジでチン。

そこに紅茶のティーバッグをいれて、できあがり。
 
 
最近みた主婦雑誌に、
「ダイエットにしょうが紅茶!!」
って大きく見出しがあって、

なるほどなぁって思いました。

私は、コーヒーも緑茶も好きなので、どれもよく飲みますが、
やっぱり、ジンジャーティーが一番、体があったかいのが持続します。

んで、雑誌には、
一日5杯くらい飲む
って書いてあって、
そりゃー、そんだけ飲んだら、痩せそうな気がします。
しかもすりおろしで入れてるもの。

というわけで
ダイエット中の方におすすめです。

 
あさみの基本として、
飲み終わったあとのしょうがと、使い終わったティーバッグは、
もう一回使います。

ああ、貧乏性・・・